上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『残念な人の思考法』の山崎将志さんの新刊です。

残念な人の仕事の習慣

残念な人の仕事の習慣

価格:893円(税込、送料別)



前に読ませていただいた「残念な人の思考法」は、辛口のビジネス書で、背筋が伸びる思いがした本でした。

本作は、「ビジネス編」「コミュニケーション編」「時間の使い方編」「働き方編」「イノベーション編」と
5編に分けて、それぞれ、エピソードを交えて筆者の思うところを書きつづられています。
全体に統一した視点や全体を通しての主張が明確にあるわけではないようですが、
筆者のビジネスに対する考え、特にビジネスには良い意味で遊び心が大切だということは伝わってきます。

僕も、今の仕事をしている間に、仕事を楽しんで、仕事を学んでみようと思いました。
・・・いつも、ビジネス書を読んだ直後だけ(?)は、仕事を頑張ろうと思うのです。
スポンサーサイト
2010.10.14 Thu l 本(ビジネス書・新書) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kogechahiguma.blog61.fc2.com/tb.php/180-feaa4595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。