--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
息子のこと、しばらく書いていませんでしたが、
先日、2歳の誕生日を迎えました!!!
ここまで、長かったような、短かったような。

絵本も、たくさん読んでいます。
最近のお気に入りは、この本!

つみきでとんとん

つみきでとんとん

価格:1,260円(税込、送料別)



義母に買っていただいた絵本。ありがとうございます!
息子には、ずいぶん小さい頃につみきを与えて、
もうずいぶん高く積めるようになりました。
人が作ったつみきを「えぃっ!」と言って壊してしまうようにもなりましたが・・・。

この絵本、きりんに始まり、かいじゅう、さらには「つみきのくに」に至るまで、
いろんなものをつみきで作ってしまいます。夢があっていいですね。
息子も、つみきにさらなる可能性を見出したのか、
この絵本もつみきも大好きになり、
最近は「おかあさーん(おとうさーん)、つみきやるー!」と言う頻度が高くなりました。

さらに妻が言うには、息子はこの本を最後まで読めるとのこと!
・・・ひらがなもまだ覚えていないのに。まさか。
半信半疑で、息子に「読んでみて。」と言ったところ、
息子は「つみきとつみき、ならべてとんとん・・・」と、読み始め、
多少不正確ではあるものの、最後までどんどん読んでいくではありませんか!
何回も読むうちに、ほとんど覚えていたようです。

ということで、息子の成長を実感した一冊でした!
スポンサーサイト
2010.11.05 Fri l 本(絵本・育児書) l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://kogechahiguma.blog61.fc2.com/tb.php/190-5e48ef5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
